こんにちは、丸山芽美です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日は、新城市にある百間滝を見に行って来ました。

ゼロ磁場で、目には見えないけれど人が癒されるエネルギーが充満しているところ。

エネルギーが強くて、小学三年生の敏感な娘は、体調が悪くなったけど。

気あたりですかね〜

近くに水汲み場があって、この水の美味しさに驚きました!

ペットボトルに汲んで、家に持って帰り、うちの猫ちゃんや庭の花や木ちゃんにもお裾分けしました^^

自然から元気をもらえてパワーアップです。

滝に降りる道が結構険しかったり、車でいく途中の道がすれ違いもできないほど狭いところもありました。

落石注意看板がたくさんあって、落石も結構コロコロ落ちていましたよ〜

当たることなく帰ってこれて良かったです。

綺麗だし癒されるし良い運動になったし、パワーもらえるし良いところです。

良かったら行って見てください^^

ここから今日の本題。

自分が今幸せじゃないと感じている時ってさ、自分には無い物を見て誰かを羨んで

良いパートナーがいない、お金がない、才能がない、知識がない、美貌がない、ないないないない、良いな良いな、なんで私は手に入れられないの?

恵まれてない。

あの人は私が欲しいもの持ってる。

ムカつく〜!

自分の人生に希望なんてないわ!

って感じで、いつも卑屈な気分。

抜け出したくないですか?

そこから抜け出すにはどうしたら良いかな?

本当は、無いと有るは表裏一体。

今見えてる自分には無いものと引き換えに、すでに自分が手に入れているものがある。

例えば、私は高校生の時、母親が亡くなっていなかった。

だけど、亡くなった時から、いつでも私の周りには、お母さんがいた。

高校生の時、友達のお母さんは本当の娘みたいたくさんたくさん、お世話してくれた。

また別のお母さんは、お昼の弁当を作ってくれて食べさせてくれた。

また別のお母さんは、浴衣を着せてくれたし、着方やたたみ方を教えてくれた。

結婚したら優しい義母がいつも見守ってくれます。

いつも、誰かお母さんの役目をしてくれたおかげで、お母さんの温かみを知れました。

今度は、私が誰かに同じ事をしてあげたいと思う優しい気持ちは、たくさんのお母さんのおかげです。

ありがとうございます。

家事も得意だし好きです。

お金がない時、夫婦で協力して、たくさん話し生き方の見直しの機会がありました。

夫婦で同じ方向を向けました。

グッと絆が深くなって、夫婦ごっこじゃなくて本当の夫婦になれた気がしました。

こんな感じで、無いものの代わりに何を手に入れたか?

これは必ずあります。

そこに注目して、ありがたいなと良い気分になっていると、愛もお金も必要な分だけ巡ってくると思っています。

ないないと卑屈になって不安になっていたら、それが現実になる。

今無くて欲しくて不安だから頑張ってそれを手に入れるのも良いんだけど、ある程度手に入れられても苦しいし、打ち止め、限界がある。

今あるものを見て感謝していたら楽しい少しの努力で欲しいものがたくさんやってくると思います。

湧水みたいに、枯れる事ない。

血眼で頑張る必要ないし、軽〜く楽しんでいる事。

今、人生で絶望を感じている人、一緒に軽く楽しみましょう。

分からなかったら、私がお手伝いします^^

会いにきてね〜!